企業の社会的責任

HOME > 企業の社会的責任 > お客さまとともに

お客さまとともに

ドン・キホーテグループはお客さまからいただいた声をすべて「リクエスト」と呼んでいます。これは、お客さまのさまざまな声をリクエスト(ご要望)としてポジティブに捉え、「お客さまがしてほしかったことは何なのか?」を理解し、改善に努めていきたいという願いが込められています。お客さまからの声に真摯にお応えすることで、お客さま満足度の向上を目指しています。

お客さまとともにイメージ

さまざまなリクエストにお応えする施策

1. 店舗総合評価システム「スターズ」
ドン・キホーテグループの電子マネー「majica」サービスをご利用いただいたお客さまにご利用通知メールをお送りし、メールのアンケートフォームから店舗の評価やご意見を頂いています。お客さまの声をサービス改善や品揃えの参考にさせていただき、リクエストにいち早くお応えできる体制構築を目指しています。

2. 「家電ソムリエ」や夜間コールセンター
商品の特性上、特にお問い合わせが多い家電製品は、専門スタッフが商品の機能や違い、使い方などのご質問にお答えする無料電話相談サービス「家電ソムリエ」を実施しています。また、夜間のお問い合わせにお答えするためフリーダイヤルのコールセンターも稼働しています。

コールセンター

3. 専用はがき・ホームページ窓口
店内に備え付けの専用はがきやホームページのアンケートフォームからもリクエストを集めています。お客さまの声を真摯に受けとめ、迅速な改善対応に努めています。

スターズ

「スターズ」のアンケートフォーム(一部抜粋)。店舗への評価やご意見を収集する新たな取り組み。

訪日客へのサービスの拡充

ドン・キホーテ店舗は訪日客に便利にお買い物を楽しんでいただくため、国内のほぼ全店で免税サービス、銀聯カード決済、外貨によるレジ精算、無料Wi-Fiなど、さまざまなサービスを展開しています。また、多様な文化圏からお越しになる訪日客にご満足いただける商品を店舗ごとに追求し、品揃えに反映しています。

訪日客へのサービスの拡充 訪日客へのサービスの拡充
免税サービス

ハラール認証商品をコーナー展開
(ドン・キホーテ浅草店)

ページのトップへ戻る